渋谷宇田川町にある海鮮居酒屋「ひもの屋」が気になる・・・

今気になることを紹介していくグミのblogです(^O^)/☆

 

 

私がよく利用しているグルメサイトで、気になるお店を見つけました!!

ひものを専門に扱っているお店で、その名も渋谷宇田川町にある「ひもの屋」さん☆

 

 

 

干物は、縄文時代から日本人に愛され、海に囲まれた日本で暮らしている日本人の知恵と歴史が詰まった食べ物と言われています☆

日本人なら誰もが一度は食べたこともあると思うし、好きな人も多いのではないでしょうか\(^o^)/

 

 

この「ひもの屋」さんでは、特大の縞ホッケや金目鯛、関サバやツボ鯛など日本全国の美味しいひものを仕入れていて、

お店の中でひものが干されていて、20種類以上の中から直接選ぶこともできるんだそうです(^O^)!!

 

 

縞ホッケは、お皿から溢れるほどの大きさ!!

スーパーでは買えないお店ならではのサイズですね(゚O゚)

 

備長炭であぶりながらじっくりと焼き上げていて、

その場で作りたての旨味の詰まった極上の美味しさが味わえるそうです♡

 

 

備長炭で焼きことでふっくら柔らかな仕上がりになるみたいです!

美味しそうー♡

 

 

 

ひもの以外にも色々とメニューがあるみたいで、

私が気になったのはこちら☆

 

お椀からいくらが溢れるくらいたっぷりとのっている「いくらのこぼれ飯」というメニュー!!

写真だけでもたまらない♡♡♡

いくらがこんなにいっぱいのっているのって贅沢ですよね(≧∇≦)

 

 

 

渋谷のお店なんで、ちょっと騒がしい雰囲気かな、と思ったけど

お店は地下にあり店内はとても落ち着いた雰囲気になっているそうです☆

 

お店の入り口は石畳になっているんですって!!

 

 

 

私はご飯や飲みに行く時は少人数で、人目が気にならない個室が好きなんですが

扉付きの個室があるそうです(^O^)/

 

でも、目の前に滝が流れるというカウンター席もちょっと気になります(゚O゚)笑。

 

 

海鮮を扱うお店はたくさんあるけど、ひものを専門に扱うお店ってなかなかないですよね。

 

干物って小さい時はよく食べていたけど、大人時なってからあまり食べなくなりました。。

食べたいけど焼くのが面倒なやつです!!笑

なので、種類もたくさんあって家庭では真似できない焼き方でひものを存分に味わいたいです(^O^)

そして、いくらのアレも食べたい・・・笑

 

 

 

 

渋谷駅から徒歩5分と、駅からも近いみたいなので渋谷へ行った時にはいってみたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

渋谷宇田川町 ひもの屋

東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビルB1F

03-3476-8088

 

 

 

気になった方は是非いってみてください♪

4か月前